あるカフェで見かけたひと。

なんか不思議な感じでたたずんでる女の人を見かけて描いてしまいました。

どこの誰だか不明。黒犬はこんぶでアレンジで入れてみました。

夏草や強者どもの夢の後

西洋タンポポの仲間かそこら中に生えている。見ていたら描きたくなった。

自衛隊の救助ヘリを見ていたらこんなのが描きたくなりました。

季節外れですが、地元の雪景色を描いてみました。

冬には雪景色が描きたくなるんですが、今年は暖冬で冬景色を描きそびれてしまったので、季節外れでは有りますが地元周辺の雪景色を描いてみました。

松戸市常盤平双葉町界隈
松戸市常盤平双葉町界隈

MJ展も無事終わり、だんだん暖かくなってきましたね〜

ゴルフがサイコーな季節になってきました。

でも忙しくて全然行ったません。

チキショー!

 みんなでゴルフ!

 

出版社、編集社、広告代理店、制作プロダクション、 メーカー宣伝部、その他クリエーターの皆様へお知らせです!

発売中!!

 

MJイラストレーションブック2016

とっておきのイラストレーター107人

 

レベルの高いイラストレーターばかり勢揃いしたイラストブックです。

監修は、あの昭和の現風景の第一人者、峰岸達先生。

南伸坊氏の特別寄稿やMJ10年の年譜等も掲載。

 

すでに活躍中のイラストレーターをはじめ、これからイラストレーション界に羽ばたく才能豊かなとっておきの107人の作品を収録。編集者、デザイナーが「使いたい!」と思うイラストレーションがきっと見つかるはずです。

 

「MJイラストレーションズブック 2016」は、通販ではAmazonより購入いただけます。

 書店販売は、下記の書店でで購入いただけます。

パルコブックセンター渋谷店・ブックファースト 新宿店・青山ブックセンター 本店・青山ブックセンター 六本木店・丸善 丸の内本店・ジュンク堂書店 池袋本店・紀伊國屋書店 新宿本店・紀伊國屋書店 新宿南店・代官山 蔦屋書店・TSUTAYA TOKYO 六本木店・二子玉川 蔦屋家電・
SHIBUYA TSUTAYA・三省堂書店 池袋本店・八重洲ブックセンター 本店・有隣堂 ルミネ横浜店・丸善 ラゾーナ川崎店・紀伊國屋書店 梅田本店・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

 

皆さん、明けましておめでとう!!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

至福の時間

2015冬

冬になると何故か雪景色が異様に描きたくなる。

雪景色はほんとに美しい。

サスケ食堂をイメージして創作。
サスケ食堂をイメージして創作。
2015 2月のある日
2015 2月のある日


中国人か、路地裏にたたずむ女が

じっとこちらを見つめていた。



愛犬
こんぶ 6歳 天然

 

 

2015 梅

桜も大好きだけど、梅も大好きで枝と花の関係がえも言えない魅力を感じる。

2014 冬の銀座